Lump's blog

忘れないためにひとりごちます

大きな部屋

せっぱ詰まってるとか、心に不安があると浮かんでくるイメージがあります。



だだっ広い四角の部屋の中に私が立っています。
壁までは歩いてもあるいても、なかなかたどり着けません。

いざついたと思えば、壁には出口もなにもなく、あるのは引き出しだけ。

ところがその引き出しを開けても、中にはなにも入っていません。

私はひどく焦ります。
どうしてなのか、追い詰められた気がしています。



そんなイメージがいろんな時にふっとわき上がります。
寝起き、歯磨きをしているとき、夢にまで見ます。



なんなんだろう、小さい頃からずっとです。


満たされているときは忘れているくらいなんですが、
すごく怖い。怖いと言うか、焦りと不安でどうにかなりそう。
そんな現象が時折。